まずは痛みの原因や、
痛みを和らげるための診察を行います。

初診は必ずこちらで対応します

痛みを伴う方はもちろん、ロコモ対策やリハビリを希望される方も含めて、最初はこちらで診察を受けていただきます。必要な検査を行い、患者さんの身体を正確に理解して治療していきます。(診療のご予約は行っておりません。受付時間内にご来院ください。)

こんな症状の方はご来院ください

当クリニックは、整形外科に関係する下記の症状に対応しています。

ひじの痛み
膝関節の痛み
手の痛み
手のしびれ
股関節の痛み
足の痛み
外反⺟趾
扁平足
神経痛
リウマチ
骨折
脱臼
捻挫
打撲
切創
労働災害

上記にない症状がある方も
気になることがございましたらご相談ください。

明るく・ていねいで適切な診療

当クリニックは、患者さんが、ご身の身体の状態を正しく理解いただくことが最も大切なことだと考えています。そのため、診察内容はていねいなご説明を心がけております。薬の内容などは患者さんと一緒に確認し、また十分説明させていただいた上で処方させていただいております。

『一人ひとりの身体への診療』を大切に日々取り組んでおります。

地域医療連携を踏まえた診療体制

手術療法や高度な医療が必要な場合には専門性を重視し、連携病院へ紹介させていただきます。また手術後のリハビリテーションにつきましては、社会復帰の妨げとならないように、患者さんの生活に沿いながら治療計画を立てます。

診療設備について

診察室ではまず現在の症状についてお話をお聞きし、痛みの原因について検討します。処置室では痛みを和らげるための処置や、検査機などを使用し痛みのもととなる部位を丁寧に検査します。

リハビリテーション骨粗鬆症の診断と治療